2018年10月18日

イロイロ雑記

おはようございます。
すっかり冷え込むようになりましたね。うちは布団を冬ものに替えました!
さすがにこたつは出しませんが、あったかい布団を用意したら猫が一緒に寝てくれるようになりました。チョッピリ嬉しいですが、股の間に入られると寝返りが打てなくなるので・・・

さてさて、9月の台風被害ですが全然修理追いつきません、っていうか仮補修されただけでその後音沙汰無し・・・。来年の台風までには直してもらえるのだろうか。

そして9月末に原因は分かりませんが、食中毒になってしまいました。夜中にトイレで目が覚めて、本当につらい3日間でした。全快までには1週間かかってしまったので、皆さんもご注意してくださいね。
これからの時期はノロとかロタとかいろいろなウィルスがはびこってきますからね。
うがい・手洗いをしっかりと!!!

来月の話になりますが、11月11日は動物愛護フェスティバル参加のために休診とさせていただきます。
お時間がありましたら、大阪城公園に遊びに来てください。いろんなブースが有って、知る人ぞ知る、お買い得品が結構あります。
私も去年、買い物を堪能しました。市価の半額以下とかで服やらグッズやらいろいろあって、人気商品を扱うブースは大行列になります。
狙い目は朝一です!

また11月17日は学会出席のため午後休診とさせていただきます。
学会という名の大学の同窓会が主目的かもしれませんが、ご協力よろしくお願いいたします。

posted by アール動物病院 at 09:20| Comment(0) | 院長より